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ウィークリー10月30日号

投資情報

ウィークリー10月30日号

2023年11月02日

食品系プライベートブランドに注力する小売業

 日本銀行調査統計局が公表している2020年を基準とした全国消費者物価指数の上昇・下落品目比率は、8月時点で上昇品目が86.0%、下落品目が8.2%とほとんどの商品が値上がりしています。この物価高に対応するため、消費者は節約志向を高めており、対応を迫られているのが小売業各社です。小売業各社は自社で開発し、価格を抑えたプライベートブランド(PB)の品ぞろえを強化する動きを活発化させています。

 本文中には具体的に銘柄も紹介していますので、ぜひご自身の投資にお役立てください。弊社に対面取引の口座をお持ちでウィークリーに関心がある方は担当営業員にお尋ねください。
 口座をお持ちでない方でご希望の方は、弊社webページの「資料請求」から入り、連絡事項欄に「ウィークリー10月30日号希望」と入力してお申し込みください。