口座開設

このページは営業員を通じたお取引をご希望されるお客様へのご案内です。

口座開設のお手続き

口座開設は弊社最寄の店舗で
お申し込みいただけます。

口座開設する際に
必要な書類をご覧ください。

口座開設完了まで
およそ1週間程度かかります。

お手続きの流れ

  • 口座開設書類をご請求ください

  • 口座開設書類一式、個人番号(マイナンバー)確認書類、本人確認書類を郵送、または最寄の当社店舗窓口へお持ちください。

  • 当社システムでお客様情報の登録をします。

  • 口座開設完了のご案内をお送りします。

    ご自宅宛てに書き留め郵送(転送不要)でお送りします。お受け取りになられたらお取引頂けます。なお、口座開設のご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

個人番号
(マイナンバー)
確認書類/
本人確認書類

個人番号
(マイナンバー)
確認書類

  • 個人番号カード (本人確認書類不要)

    ※両面コピー

  • 通知カード + 本人確認書類顔写真付き1点か顔写真無2点
    (通知カードは変更事項あるものは使用不可)

    ※表面コピー(転居記録が記載されている場合は、裏面をコピー)

  • 住民票の写し(個人番号有り) + 本人確認書類1点

    ※発行後6ヶ月以内、コピー不可

  • 住民票の記載事項証明書(個人番号有り) + 本人確認書類1点

    ※発行後6ヶ月以内、コピー不可

本人確認書類

  • 運転免許証(コピー) (有効期限内)

  • パスポート(有効期限内/コピー) 住所記載があるもの

  • 印鑑登録証明書 6か月内

  • 住民票の写し 6か月内

  • 住民票の記載事項証明書 6か月内

  • 各種保険証(有効期限内/コピー)